2017年10月18日 更新

大人可愛いナチュラルハロウィン~ハロウィンの日のテーブルコーディネート

10月と言えば「ハロウィン」!最近ではすっかり日本にも定着し、ホームパーティーをされる方も多いようです。ハロウィンのテーブルコーディネートは黒や紫などダークな色が使わることが多いですが、今回は明るい色目でナチュラルテイストのハロウィンテーブルをご提案します。

ナチュラルなハロウィンのテーブルコーディネートコンセプト

女友達とカジュアルに楽しむハロウィン。
可愛らしいかぼちゃのオブジェを飾ればそれだけで気分はハロウィン。

人数:2名(気の置けない女友達)
時間:夜
食事:ディナー

ハロウィンを楽しむためのテーブルアイテム

ハロウィンの食卓では黒や紫をベースカラーとするのが定番ですが、今回は優しい色合いで可愛さも感じられるテーブルに仕上げます。

・ワイングラス(アルタナト 高台丸クラス)
・丸皿(イイホシユミコ)
・プレースプレート(タイガー)
・楕円皿(東月窯)
・ガラスドーム(セリア)
・ピッチャー(ボリオルミ・ロッコ舎)
・ナイフ&フォーク(フランフラン)
・ウッドスプーン(雑貨店)
・ボウル(セリア)
・ナプキン(オリジナル)
・洋書
・LEDキャンドル(ダイソー)
・切り株(陶器市で購入)
・テーブルランナー(手芸店)
・フォトスタンド(ザラホーム)
・フラワーベース(IKEA)
・かぼちゃのオブジェ(フラワーショップ)

ナチュラルテイストのハロウィンテーブルの作り方

それではここから食事前のテーブルセッティングの作り方をご紹介していきます。
基本的な配置は前回の記事「ベランダでお家レストラン!~ベランピングの日のテーブルレシピ~」とほぼ同じです。基本的なレイアウトを覚えれば、色やグッズを変えるだけで全く異なるテーブルを作ることが可能です。

ベランダでお家レストラン!~ベランピングの日のテーブルレシピ~ - 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging

ベランダでお家レストラン!~ベランピングの日のテーブルレシピ~ - 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging
メニューはカジュアルな雰囲気での食事ですので、気取ったメニューではなく、いつもの料理でもてなします。ハロウィン感を出すために「かぼちゃ」を使った料理とデザートを盛り込みます。

***メニュー***
・かぼちゃの濃厚ポタージュ
・グリーンサラダ
・バターライス
・きのこソースのハンバーグ
・サングリア
・コーヒー&パンプキンケーキ(食後)

①一人分のセッティングを作る

向かい合うスタイルではなく、隣同士の配置にします。
プレースプレートに丸皿を乗せ、右側にグラスを置きます。
59 件

この記事のキーワード

この記事のライター

テーブルコーディネーター シミズチエ テーブルコーディネーター シミズチエ