2017年3月8日 更新

TENOHA DAIKANYAMA &STYLE RESTAURANTとアルガナッティのランチコースがスタート!

3月8日よりTENOHA DAIKANYAMA &STYLE RESTAURANTでアルガナッティとコラボレーションしたランチコースがスタートします!一足先にお邪魔してきました。

アルガナッティを使ったランチコースが3/8より期間限定でTENOHA DAIKANYAMAで愉しめる

『味は極上、価格は日常』をテーマに「旬の食材を意識した毎日食べたくなるイタリア料理」

お洒落でハイセンスな街、代官山。
個性的なお店が建て並ぶ中に、ひときわ目立つビジネス&ライフスタイルの創造施設『TENOHA DAIKANYAMA』があります。

そしてこの施設の中にレストラン、ピッツェリア、バールを融合した空間で愉しめるイタリアンレストラン『&STYLE RESTAURANT』でアルガナッティとコラボしたランチが、なんと期間限定で愉しめます!
じつは以前『&STYLE RESTAURANT』の後藤シェフにお願いをして、アルガナッティを使ったアペリティフやデザートをイベントのケータリングとして出したことがあるのですが、その時にゲストの皆様からの反響が大きかったのです。

もちろん筆者もいただきましたが、こんな料理の使い方があるんだという発想に驚いたのと、アルガナッティを存分に生かした品々の美味しさとプロの技に舌を巻いたほど。

それもそのはず、『その時季に使う食材の“香り”をお客様にも感じてほしい』をモットーに作る後藤シェフなら、芳醇で香ばしいアルガナッティの魅力を何倍にも引き立たせてくれるわけです!


そして今回ぜひともレストランで、一般のお客様も愉しめるメニューをと企画されたのが

『&STYLE RESTAURANT』と『アルガナッティ』のコラボレーション“Arganati Lunch Course”です。

一足早く試食会に参加させてもらい、コラボメニューを堪能させていただきました♬

【菜の花、シラスのフリッタータとレインボー桜咲鱒のインサラータ 〜アルガナッティとマスカルポーネのムース〜】

“Appetizer 前菜”

静岡県産レインボー桜咲鱒や菜の花といった春を感じる食材と、 相性の良いマスカルポーネチーズをアルガンオイルと共にムースにして 香りや味わいに深みを出しています。
イタリアンパセリとエストラゴンのペーストや、 フルーツトマトと金柑のソースも良いアクセントに。

マスカルポーネチーズとアルガナッティの相性は、もうテッパンです!!
レインボー桜咲鱒の旨味に甘く爽やかな金柑の香りと、同じく甘みの強いフルーツトマトのソースが絶品。

【季節野菜、大麦、キヌアのミネストラ 〜アルガナッティ風味のクルトンと共に〜】

“Soup スープ”

季節のお野菜たっぷりの食べるスープです。
イタリア料理のコースでパスタやピッツァではなくスープが主役となっています。
キヌアや大麦を使ってヘルシーな仕立て。
アルガンオイルをクルトンに絡める事でよりオイルの個性が楽しめます。

野菜の味をひとつひとつきちんと堪能できるスープです。
優しい春野菜の恵みをしっかりいただき、アルガナッティを絡めたクルトンを足すと、味と香りに深みが増して2度美味しくいただける、滋味深い食べるスープです。
24 件

この記事のライター

スローエイジング公式LOUNGE スローエイジング公式LOUNGE