2016年12月5日 更新

無料でミニカーやオリジナルグッズをゲット!その方法は??

小さい男の子はミニカーが好きな子が多いですよね。 我が家も例に漏れず、かなりの数のミニカーを所有しています。 その中には非売品のものもいくつか。その非売品のうちの1つ、クロネコヤマトの宅急便のミニカーをもらえる方法をご紹介します!

・クロネコメンバーズに登録しよう!

ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」。
こちらに登録すると、宅急便の発送時や受取り時にとても便利なサービスを受けることができます。

そしてこのクロネコメンバーズのサービスの一つに「クロネコポイントキャンペーン」があります。
宅急便の発送、受取りでポイントを獲得することができ、そのポイントでクロネコヤマトの非売品グッズと交換することができるんです。

ポイントが貯まるのは個人の名前(フルネーム)で送られた、または受け取られた荷物に限定され、登録した人宛ての荷物分しかポイントが貯まらないので、家族それぞれに荷物が届くことがある場合は家族分クロネコメバーズの登録をしましょう。また家族間のクロネコポイントは1つにまとめることができますよ。

・ポイントはどうするともらえるの?

まず初めに、
クロネコメンバーズの新規登録で20ポイント
宅急便e-お知らせシリーズ利用設定で10ポイント
の30ポイントがもらえます。
この「宅急便e-お知らせシリーズ利用設定」をしておくと、宅急便受取り時にもらえるポイントが2倍になる上に、事前に発送日時のお知らせや不在時のお知らせがメールで届くとても便利なサービスなので、ぜひ登録しましょう。

その後は宅急便の発送、受取りでポイントが貯まります。貯まるポイント数をまとめたものが次の表になります。

・ポイントの貯め方は?

ポイントは申請して貯めるものと、自動で貯まるものがあります。
宅急便の受け取り、発送でもらえるポイントは、クロネコメンバーズのマイページの「ポイントを貯める」から16桁の送り状番号を申請すると、7日前後でポイントが付与されます。
申請期間は荷物を利用する7日前から14日後までとなっていますので、荷物が到着したら忘れないうちにすぐに登録しましょう。

また「らくらく送り状発行サービス」、「送り状発行システムC2」、「オークション宅急便」を利用して発送した場合や「お届け予定eメール」を受信して受取りした荷物に関しては自動でポイントが貯まりますので、申請不要です。
もし自動でポイントが貯まる対象の送り状番号をダブって申請してしまっても、「もう既に申請された送り状番号でした。」となるので大丈夫ですよ。

・貯めたポイントの使い方

貯まったポイントはオリジナルグッズと交換することができます。
もれなくもらえるアイテムと、抽選でもらえるアイテムがあるのですが、お子さんがいらっしゃる方におすすめなのがミニカーシリーズ。

150ポイントで「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車」や「クロネコヤマトミニカー・クール宅急便車」、300ポイントで「クロネコヤマトミニカー・10tトラック」、500ポイントで「クロネコヤマトミニカー2台+遊べるレジャーシートセット」をもれなくもらうことができます。

つまり15回の荷物の受け取りでミニカーが1つはもらえます。
他にも中にお菓子が入っていて、ティッシュケースとしても使える「ウォークスルーお菓子BOX」もオススメですよ。

Amazonからの発送もヤマト運輸がほとんどですので、ネット通販をよく利用される方であればあっと言う間に貯まると思います。

我が家は荷物の受け取りだけでこんなに沢山のグッズをいただきました。
街中で見かけるトラックと同じミニカーがあると子供も喜びますので、ぜひポイントを貯めてミニカーをゲットしてくださいね。

15 件

この記事のキーワード

この記事のライター

子育てライター 小林 雅子 子育てライター 小林 雅子