2016年9月13日 更新

夏を飾ろう~貝殻・砂・キャンドルで作る簡単夏のディスプレイ~

手軽に手に入るアイテムで夏のディスプレイを楽しんでみませんか?わざわざ出来上がったお高い雑貨を購入しなくてもホームセンターや100円ショップのグッズで夏を演出することができます。

ガラスの中に海辺の景色をディスプレイ

①使用アイテム

・ガラスの花器(雑貨店)
・キャンドル(IKEA)
・貝殻(セリア)
・スターフィッシュ(資材屋)※雑貨店やネット販売でも入手可
・サンゴ砂(ホームセンター)
砂はネットなどでディスプレイ用に販売されているものもありますが、お値段は高め。
ホームセンターのペット用品売り場に同じようなものがありますのでこれで十分です。

②作り方

まずは砂を入れます。
このとき、平に入れるのではなく、傾斜をつけて入れます。
こうすることで、奥行が出て立体的に見せることができます。

砂を入れたら、キャンドルをセンターにグググッと挿入します。

前方に貝殻たちを入れていきます。
上から投げ込んでも構いませんが、向きや面が思うように入ってくれないことも。
こんなときはお箸でつまんで優しく入れてあげるといいですよ。
アクセントに大き目のスターフィッシュを投入して出来上がり♪

今回はガラスの花器を使用していますが、他の物でも応用できます。
キャンドルをティーキャンドルに変えれば、透明のグラスやワイングラス、メイソンジャーなんかでも可愛く作ることができますよ。

写真立てを砂浜に見立ててマリンディスプレイ

①使用アイテム

・写真立て(ZARA HOME)
・ランタン(フラワーショップ)
・貝殻(セリア)
・スターフィッシュ(資材屋)※雑貨店やネット販売でも購入可
・エアープランツ(造花屋)
27 件

この記事のキーワード

この記事のライター

テーブルコーディネーター シミズチエ テーブルコーディネーター シミズチエ