2017年4月20日 更新

人生の流れを変える身体の整え方

身体を整えるだけで、人生の流れを変えられるの?と思う方も多いかと思いますが、心の在り方を変えるまでには時間が掛かりますが身体から整える事は簡単です。

②自分だけの力に頼らないで元気な人からパワーをもらう
自分一人でするケアにも限界があります。元気じゃない時に自分はなかなか引き上げられないもの。そんなときは元気な人にあってパワーをもらうことも必要です。
③旬の食べ物を食べて身体の中に自然のパワーを摂り入れる
今が旬の食べ物は、生命力に満ち溢れています。秋はサツマイモや栗、サンマ、きのこなど美味しいものがたくさん出てきます。旬の物を食べて身体の中にも良い気を摂り入れましょう。

④マッサージや整体、リンパドレナージュ、エステや針など、常日頃から身体の流れを整える事は、とても大切です。常日頃から滞りのない身体にしておくことで、気の流れも整い、自分自身だけでなく、周りの人にも余裕を持って接することができます。良い人たちの集まりが良い気の場所になるのです。

⑤深呼吸をする
何か嫌な事が続く時、良い流れじゃないな~と感じるときこそ、深い呼吸で悪いものを出し切りましょう!息を吸って、一度止めて、その後に黒いものが身体から出ていくイメージで黒いものを、全て吐ききりましょう。この時、全て吐き切るようにするのがポイントです。

終わりに

如何だったでしょうか?

人生には流れがあって、どうにも、もがいても上手くいかない事がたくさんありますよね。上手くいかない時こそ、頭の中で悶々として、どうどう巡りが多いもの。そんな時は頭で考えないで、身体の状態を「快」の状態にすることから始めてみませんか?

身体の状態が良ければ、気持ちも現状も変わってくるものです。
24 件

この記事のキーワード

この記事のライター

管理栄養士・エステティシャン 前原英美 管理栄養士・エステティシャン 前原英美