2017年3月31日 更新

野菜の王様ケールはビュッフェランチでたっぷり摂取!!

最近は、ケールが一部の八百屋さんで販売していたり、レストランのメニューに加わることも多くなってきました。 ケールってどんな風に食べるの?どんな味?という方も多いと思いますので、今日はケールを気軽にたっぷり食べられるお店をご紹介いたします。

ケールといえば、「まずい~」のCMで話題になった青汁の素となるお野菜。
現在、まずかったはずのこのお野菜を、青汁ではなく野菜サラダとして使うレストランが増えてきています。

ケールはアブラナ科に属し、キャベツやブロッコリーの原種とされています。南ヨーロッパ原産のこの野菜は約2000年前にギリシャで栽培が始まり、ケルト人が最初に栽培したことから「ケール」と呼ばれるようになったのだとか。

ケールには、βカロテン、ルテイン、ビタミン、カルシウム、メラトニン、食物繊維などの栄養価が豊富に含まれていて、「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高く、今まで青汁などのような健康飲料として飲まれてきました。

では、ケールの効果を見てみましょうか。

●βカロテンやビタミンEが高くも、動脈硬化などの生活習慣病の予防や、またその抗酸化力の高さから老化防止にも効果が期待できます。
●ルテインが豊富に含まれることより目の健康も維持します。
●メラトニンによる自然な睡眠を促し体内時計を整え不眠症の改善も期待できます。
●豊富な食物繊維により、腸内環境を整え、便秘解消への効果が期待できます。
●ビタミンCやカルシウムが豊富に含まれているのでストレスを和らげる効果もあります。
●カルシウムが豊富なので骨や歯を丈夫にする効果が期待できます。

なるほど、ケールが健康食品として販売されてきたのもよくわかります。
最近は、そのケールが一部の八百屋さんで販売していたり、レストランのメニューに加わることも多くなってきました。
ケールってどんな風に食べるの?どんな味?という方も多いと思いますので、今日はケールを気軽にたっぷり食べられるお店をご紹介いたします。

『WE ARE THE FARM(代々木上原・恵比寿)』では、ケールがたっぷりいだたけます。
夜はチーズと合わせたボリュームたっぷりのサラダで。
オーガニックケールのシーザーサラダは、3種類ほどのケールをミックスしたシーザーサラダです。
苦いんじゃない?と思わず召し上がってみてください。
ちょっとごわっとした感じですが苦味も少なく癖になるかもしれません。

恵比寿店のランチタイムには「セレクトサラダセット」がおすすめです。
ケールをはじめとしたたくさんのお野菜がバイキング形式でいただけます。
栄養価の高いケールは大きなバケツに入っていてたっぷりいただけますよ。

色とりどりの野菜と一緒にいただけて食べ放題なのが嬉しいランチです。

たっぷりのケールを取り入れて、快適な睡眠をしたら元気な毎日が過ごせそうですね。

WE ARE THE FARM

WE ARE THE FARM
WE ARE THE FARM. 自家農園で育てた無農薬無肥料の野菜を活かした一品を。
WE ARE THE FARM
東京都渋谷区西原3-24-10 PDビル 1F
03-5738-7744

ぐるなび - WE ARE THE FARM EBISU(ウィーアーザファームエビス)

ぐるなび - WE ARE THE FARM EBISU(ウィーアーザファームエビス)
WE ARE THE FARM EBISU固定種の野菜を無農薬無化学肥料で栽培。 新年会プランもご用意しております! オーガニック野菜をご堪能ください。
WE ARE THE FARM EBISU
ウィーアーザファーム エビス
東京都渋谷区恵比寿西2-8-10
ORIX恵比寿西ビル1F
050-5785-4851
13 件

この記事のキーワード

この記事のライター

美食コンシェルジュ sakura 美食コンシェルジュ sakura