2016年6月20日 更新

モテてる人は知っている 女性性を高めて幸せリッチな女性になる

美しさは外見だけでなく雰囲気としても現れるもの。美を追及して「やりすぎておかしい」という印象の他、自分のしたい事ができていない人は「地味な印象」として現れます。自分らしい美を見つけて自身も周囲も心地よい幸せ美人に!

やり過ぎ美容は自分への否定から

雑誌に載っている美容家さんなどで、「この人、やり過ぎておかしい」と感じる事はありませんか?

雑誌やマスコミなどの場合、プロの方達が作り上げてくれる面があるので自分が好んでやっている訳ではないかもしれませんが、普通に街を歩いていても、そう感じる女性を見ることがありますよね。

美容のやり過ぎがおかしく見えるのは、自分の美しさを否定するケアをしているから。

普通にキレイなのに「もっとマツゲを盛って」「もっとアイメイクをバッチリして」「綺麗にスタイリングしてモテヘアにして」と今の自分から「もっと、もっと」こうならないとキレイに見えない。。。。

と、否定するケアをプラスし続けてしまうのです。

女子力UPばかりでは幸せを遠ざけている事実

「女性性を高める」 というのは

平たい言葉で言えば、自分の内側の愛を高めることで、女子力アップとは全然関わりがない事。


むしろ自分の外側にフォーカスした女子力アップは、実は典型的な男性性を高める行為だったりします。

そういえば若い女の子を追いかけるエロオヤジと美容のことしか考えてないタイプの女性のエネルギーって
どこか似てる!・・・・・・なんて思うのはわたしだけでしょうか???)

女性性を高めると浮腫みは減り、肌にハリも!!

女性性の特徴としては、社会的な成功ではなく精神的な満足を得ること。現代女性に多いむくみや肌のハリの無さには女性の社会進出や過酷な労働にも大きく関わっているんでしょうね。

本当に自分とは違うことに無理して取り組んだり、本当の自分を偽ることに頑張ることで身体が悲鳴をあげている状態が続くと、身体や心は不要なものを溜めこみます。

それが食べ物や生活習慣だけでないムクミの原因だったり、肌の老化にも関係してくるのです。

女性性を高める方法 ①

女性性は包容力にあふれていて他者からの愛情も素直に受け取れる状態です。なので恋愛においても良い効果があります。その女性性を高め開花させるには、どのような事をしたら良いでしょう?

~心地の良い香りを嗅ぐ~

香りには気持ちをリフレッシュさせる効果があります。自分が心地よいと感じる香りがその時の自分にあっている香りでしょう。

香りを嗅いで気持ちを落ち着かせる事で周囲に対する余裕も生まれます。周囲の人間を受容する気持ちが女性性ですから自分がリラックスして回りを受け止める余裕が必要です。その為にも香りは有効なツールです。

女性性を高める方法 ②

~小さな物を可愛がる~

小さな物は生き物でも生きていないものでも良いのですが、自分が可愛いと思ったものを素直に可愛がり愛おしむことは心の中にある優しさを刺激することにもなります。

そして小さな生き物を可愛がることは、女性特有の母性本能が働きます。母性本能というのは女性性の特徴ともいえる包容力や精神的な需要をたくさん備えています。母性本能が作用して女性性をどんどん高めてくれるのです。

21 件

この記事のキーワード

この記事のライター

管理栄養士・エステティシャン 前原英美 管理栄養士・エステティシャン 前原英美